ビノラボ(Bino Labo)

国産オオクワガタ研究所

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: オオクワガタ飼育総合  

貧乏クジ(泣)

巷で故障が多いと噂の冷やし虫家。

「いやいや、うちのに限って…。」

なんて思っていたら、はい壊れましたよ(泣)

しかも使用期間たったの半月。電源が入らないのですよ。

機械パネル

これが取り外した機械パネルです。

代替品を送って下さるように頼んだ(いつ届くのか知らされてないのですが)ので、その時にすぐ返送できるように取り外しました。なんでも、元々不良品の機械パネルが廉価版の場合だと混ざっているそうです。

いきなり電源が切れるので廉価版を使っている方は気を付けてくださいね!虫の種類によっては、そのまま常温になってしまって全滅!なんてことも有り得ますので…。
スポンサーサイト

テーマ : 国産オオクワガタ    ジャンル : ペット
Comment
これはショック 
リズムさん、こんばんは。
冷やし虫家廉価版壊れましたか!
これが冷やし虫家の怖さですよねぇ。
これをみると今、山形WF1や貴重な神奈川を
冷やし虫家で飼育しているのがこわくなります。
Re: これはショック 
えたくわさん、こんばんは!
そうなんですよ、突然電源が切れていて「あれ?」と
思ったら、それ以降は何をしても電源が入らないという…。

記事内にも書いたように廉価版には元々不良品が混ざって
いると説明があったので、廉価版は注意が必要ですね(汗)

機械パネルの交換も最初は「壊れたものを送ってください。
修理して返送します」という悠長な対応だったので、私は
無理を言って代わりの機械パネルを早急に送って下さいと
お願いしました。現在は順調に動いていますが、こういう
ことが実際に自分のところで起こると、毎日ビクビクしち
ゃいますね(笑)

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

RISM'S PROFILE
2003年夏~2008年冬~活動休止~2013年春~再始動! 国産オオクワガタに拘り飼育中!

リズム  

Author:リズム  
東京生まれ、千葉育ち、埼玉在住、国産オオクワ一筋の不屈の飼育者・リズムです。職業は塾講師(教員免許は中高有〼)。趣味は国産オオクワ飼育・作詞作曲(鍵盤系以外弾き〼)・料理(調理師免許有〼)。

DORCUS LABORATORYへようこそ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

