FC2ブログ

ビノラボ(Bino Labo)

国産オオクワガタ研究所

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 牛熊育成記  

試し割♪

今日は不安を払拭するために、前に組んだ牛熊の試し割をしてみた。


「産んでなさそうだなぁ…」


と思いつつも、マイナスドライバーでゴリゴリ、ゴリゴリ、メキメキ、バキャッ!


「お!?おろろ??」


卵発見!


1個見つけたところで止めれば良いのに、せっかくだからとさらにゴリゴリ。


合計9個の卵を採取しましたチョキ


まあ、まだ1本手付かずの産卵木があるし、もう1セット産卵セットを組んであるので、最低でも20頭、多ければ40~50頭取れるんじゃないかなと皮算用にひひ


ただ、予定としては20頭を想定しているので、それ以上大幅に取れても困るなぁあせる


だって、そんなに菌糸ビン用意してないもの。


おそらく、今日卵で割り出した子たちは半数近く、孵化できない(過去の経験から)として、残りの1本にどれだけ産んでいるかで、再セット期間を調整しないとなぁ。


友人に分けるのは、5頭くらいがBESTだから25頭取れれば任務完了!


5頭育てれば、1,2頭は♂でしょう。もし、全部♀でも私のところで羽化した♂成虫を分けてあげれば良いわけだしねニコニコ


というわけで、無事に産んでいたので♂♀の同居生活は再び打ち止め。心なしか♂の元気がなくなったのも気になるところ。


さすがに連日の夜の運動で疲れたのかなぁにひひ

高タンパクゼリーでも食べて元気を取り戻しておくれビックリマーク

スポンサーサイト

Comment

Trackback
01-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

RISM'S PROFILE
2003年夏~2008年冬~活動休止~2013年春~再始動! 国産オオクワガタに拘り飼育中!

リズム  

Author:リズム  
東京生まれ、千葉育ち、埼玉在住、国産オオクワ一筋の不屈の飼育者・リズムです。職業は塾講師(教員免許は中高有〼)。趣味は国産オオクワ飼育・作詞作曲(鍵盤系以外弾き〼)・料理(調理師免許有〼)。

DORCUS LABORATORYへようこそ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。