ビノラボ(Bino Labo)

国産オオクワガタ研究所

 
Category: スポンサー広告  



Category: 山形県産  

早速孵化

昨日割出した、山形県産Aラインの卵が孵化した。
国産オオクワガタ研究所
本当に孵化直後なので、頭でっかちで真っ白い。

ちょっとスプーンにフラッシュが反射して見づらい

なので、撮り直しグー


国産オオクワガタ研究所

さっきのよりは見易いでしょう!?


こんな小さな幼虫が約1年後にどんな成虫になるのか…。


希望は膨らむばかり。


やっぱり、オオクワガタを飼育していて思うのは、

私は卵で割り出して孵化した瞬間が好き。


命の始まりに共鳴してしまう。


因みに、今年は既に20頭くらいの幼虫を卵から孵化させているけれど、孵化率は100%。


これだけは昔から得意分野なんだなぁ。




でも、5年もブランクがあるものだから、最近は色々な方のブログを仕事の行き帰りの時間にスマホで拝見している。


知っていることも多いけれど、色々研究されている方のブログを見ると本当に楽しいし、ワクワクする。


知らないことに遭遇すると、食い入るように見てしまう。


あの頃は想像もできなかった87㍉超の国産オオクワガタなんて実物は見たこともない。あの頃は目指せ85㍉だったもんなぁ。


あ、ちょうど能勢YGを生み出した方が最初のギネス取った頃に飼育を一度断念したから、あの頃のギネスは84.7㍉だったかな。


83㍉超を生で見て


「でっかっ!」


と思っていた私だから、87㍉超なんて見たら卒倒してしまうかも。

(未だにクワガタも含め昆虫の成虫はやや苦手汗)


それでも飼育は楽しい。ワクワクする。ドキドキする。感激する。


だから、また戻って来たんだなぁニコニコ


とりあえず、私の目標は謙虚に80㍉を出すこと。

あわよくば、自己ギネスの81㍉超えを狙うビックリマーク


うちのパグに似ているかなと思い、パンダバナーにひひ

宜しければポチっとお願い致します!!


                     にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
                        にほんブログ村

Comment

Trackback
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

RISM'S PROFILE
2003年夏~2008年冬~活動休止~2013年春~再始動! 国産オオクワガタに拘り飼育中!

リズム  

Author:リズム  
東京生まれ、千葉育ち、埼玉在住、国産オオクワ一筋の不屈の飼育者・リズムです。職業は塾講師(教員免許は中高有〼)。趣味は国産オオクワ飼育・作詞作曲(鍵盤系以外弾き〼)・料理(調理師免許有〼)。

DORCUS LABORATORYへようこそ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

