FC2ブログ

ビノラボ(Bino Labo)

国産オオクワガタ研究所

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 徒然  

増種…そしてRESTART!

昨日は、お天気雨の中、約5年ぶりにドルクスグッズを訪れた。


久々の武蔵浦和に到着するとあの頃のドキドキ感が思い出される。


ああ、そういえばヨーロッパミヤマを買ったのもドルクスグッズだったなぁ。


雨の中、傘も差さずにテクテクと歩いた。


到着すると当時と変わらない外観。でも、中に入ると陳列棚の配置が変わっていた。以前は店の出入り口に対して、陳列棚は垂直に並んでいたが、今は平行に並べられている。


「5年も経ったもんなぁ。」


ちょっと前に、モンスターに行った時の変わりっぷりに比べたら、衝撃は少なかったけれど、やっぱり時の流れを感じてしまう。


一番よく通っていたアンテコレクションも今はないんだし。


それが復帰して一番の衝撃だったけれども、あの頃の自分をリセットして、またフレッシュな気持ちでのんびりと楽しみたいとも思える。


結局、ドルクスグッズではお目当てのBE-KUWA最新号とカワラ材と大夢800を1本買った。


カワラ材は岡山県産用の産卵木に使う。


WILD個体だから、カワラ材で慎重に且つ確実に産卵させたいと思った。


既に牛熊のF4幼虫が19頭いるから、これ以上増えるとまた過酷な労働になってしまいそうだけれど、今は歯止めがきかない。


「誰か俺を止めてくれ。」


友人のコバリンにも、相方にもそう呟いている。


そのコバリンも私以上に今は熱帯魚にハマっていて『欲しい欲しい病』に陥っている。


二人とも似た状態なので


「あいつに比べればまだマシだ」


なんてお互い思っているんだろう。ああ、怖い。


でも本当に1年にブリードする数は精々40頭くらいに抑えないと、出費と労力が半端無くなる。その恐怖を知っているのに次々と欲しくなるのは本当に麻薬と同じなんだろうなぁ。


とりあえず、よっぽどの個体が目の前に現れるまでは本当に増種は厳禁!


千葉県産のWILDとか見せられたら飛びついちゃう気がするけど(汗)


ということで、ブログ名も変えて(もう既に牛熊農場って感じじゃないからね)クワライフSTART!


楽しむよっ!

スポンサーサイト

Comment
1. 無題 
ワイルドも沢山卵産むといいねー(^。^)

生き物を飼うのは難しいけど
その分やりがいもあるわな!

お互い、いい個体を生み出せる様に頑張ろう!
2. Re:無題 
>神威 蒼さん

細く長く続けられるといいよね。

ワイルドは交尾してるのかすら怪しい
から、今からビクビクしてるわぃ。

産卵させるのは得意なおいらだから
あれだけ慎重にセットして産んでくれ
ないとなると未交尾ということになる
わなぁ。ああ、怖い怖い。

まあ、最善を尽くしましょう!
ドナルド万歳!

Trackback
01-2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

RISM'S PROFILE
2003年夏~2008年冬~活動休止~2013年春~再始動! 国産オオクワガタに拘り飼育中!

リズム  

Author:リズム  
東京生まれ、千葉育ち、埼玉在住、国産オオクワ一筋の不屈の飼育者・リズムです。職業は塾講師(教員免許は中高有〼)。趣味は国産オオクワ飼育・作詞作曲(鍵盤系以外弾き〼)・料理(調理師免許有〼)。

DORCUS LABORATORYへようこそ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。